運行管理者試験 WING塾合格講座

WING塾開催スケジュール

運行管理者試験 WING塾合格講座

運行管理者試験(2018年3月4日)の対策講座の受付は近日中!

運行管理者試験に合格するための「実戦力養成合格講座」「模擬試験&直前対策講座」の受講者を募集しています。

講師は“運行管理者試験のコンショルジュ”山田信孝が担当します。

実戦力養成合格講座

“絶対合格”を目的とし、必須の重要項目をわかりやすい講義で“最短の合格”をご支援する講座です。

開催内容の詳細・お申し込み

本講座の充実した内容

  1. 講義は試験の傾向と対策を中心に行います!
  2. 最新でコンパクトな教材は “短期決戦” の学習に最適です!
  3. 小テストの実施により、“弱点”を知ることができ、対策が打てます!
  4. 語呂合わせなど、楽しく “覚えるコツ”を伝授します。
  5. 受講後も、「フォローアップ」を行うほか、ご質問にもお答えします!

模擬試験&直前対策講座

“絶対合格”するための“試験直前の総まとめ”に最適な講座です。

開催内容の詳細・お申し込み

本講座の特徴

  1. 模擬試験は、予想問題として精度の高いとの意見があります!
  2. 模擬試験は、時間配分やマークシートの記入ミス対策に効果的です!
  3. 直前対策講義では、重要キーワード・数字の最終確認ができます!
  4. 重要ポイント集は、穴あけ問題・実務の不適問題に対応でき、好評です!
  5. 受講後も、ご質問にお答えし、絶対合格をご支援します!

講師紹介

代表 山田 信孝

山田 信孝
安全監査指導コンサルタント・特定社会保険労務士・行政書士

受講者の全員の合格を目指す熱血漢。東京都・千葉県・茨城県・山梨県・栃木県トラック協会主催の試験対策講習の講師。

国土交通省の豊富な行政経験を活かし、平和自動車交通(株)での基礎講習・一般講習をはじめ、運送事業者向けのセミナーなどの講師歴があり、分かりやすい講義に定評があります。

社会保険労務士試験をはじめ、各種試験の合格体験を活かし、合格するために重要なポイントを的確に押さえ、また、覚えやすい秘伝を丁寧に伝授します。

東京都・千葉県・茨城県・山梨県・栃木県の各トラック協会、埼玉県バス協会で講師を務めています。

【運行管理者試験】合格者の喜びの声

運行管理者試験「実戦力養成講座」及び「模擬試験&直前対策講座」の受講者の皆様方の合格者の喜びをご紹介いたします。

平成29年3月5日試験

澤崎 章様
日本ローカルネットワークシステム協同組合連合会関東地域本部
(旅客・初受験・19/30点)

私は、運行管理者(旅客)は初めての受験でしたが、仕事が忙しいとの言い訳を理由に、なかなか試験勉強が出来ない状況でおり、3月5日の試験の合格は難しいかな?と思っていました。

そんな時にWINGジャパン様の実践力養成講座、模試&直前講座を知り、諦めずに頑張ってみようと受講を決めました。

受講をしましたが、実践力養成講座、模試&直前講座でのテストは全くダメで、点数も1桁台と絶望的でした。

試験日も迫っており、あまり時間が無い状況でしたので、とにかく諦めないで山田先生のテキスト、試験対策用の資料等、先生から頂いた物だけを全て目を通し、問題等も全て手を付けました。山田先生から頂いた物以外は、何もやりませんでした。

自信が無いまま試験当日を迎えましたが、お守りに先生から頂いたテキストを持って行き、試験前に目を通してから試験に臨みました。

試験中は、先生から頂いた物をとにかくやれるだけやったから、これで落ちたら仕方無いなと思いながらも、何とか問題を解く事が出来ました。

結果、絶望的な状況から一転し、無事に合格する事が出来ました。
勝因は、山田先生から頂いたテキスト、問題だけを諦めず信じてやった事だと思います。
山田先生、本当に有難うございました。

匿名(旅客・2回目・21/30点)

前回まったく勉強せずに試験に挑み甘くみてました。しかしいざ勉強となると数十年ぶり過ぎて、勉強方法が全く分からなく困っていたところWINGジャパン合格講座を知り、実戦力養成講座と模擬試験を受講させていただきました。

先生はオリジナル教材をもとに難しい専門的な知識も分かりやすく教えてくれて、また覚える範囲もしぼれたので、自身でも驚くほど短期間で合格基準点以上のレベルに上げることができました。本当にありがとうございました。

匿名(旅客・初受験・27/30点)

実戦力養成講座に応募し、オリジナル教材と重要ポイント集を送っていただいたのですがその後都合により講座に出られなくなってしまいました。

いただいたオリジナル教材を1ページずつ切り離し、市販のジップロックのような透明パックに入れて毎日風呂に持ち込みまして音読し、ひたすら暗記に務めました。

さらに試験が迫ってきた頃には、重要ポイント集を参考にしながら市販の過去問を解いて本試験に臨みました。

普段バス会社で初任運転士の教育、点呼補助などの業務をしておりますが人員不足のために自ら乗務することもあり、ほとんど勉強に時間を割くことができない中での受験でした。

そんな中,WING塾さんの要点を絞った教材のおかげで合理的に勉強させていただき合格することができました。

また欠席連絡のおりには直前模試と対策講座への無料振替までお勧めくださいましてありがとうございました。

都合がつかずそちらへの出席も叶いませんでしたがお気持ちだけありがたくいただきました。
いろいろありがとうございました。

40代女性(貨物・初受験・23/30点)

DVD教材を購入し、WING塾模擬試験コースを受けて良かったです。
30問中23点でしたが、殆どがテキスト教材で覚えた内容でした。
目を通すだけでなく、ポイント集を軸に更に自分で理解しにくい部分を抜粋しノートにまとめました。

また、DVDを再生する段階で1倍速にして流し聞くなどして集中して出来る時間を短縮し先生の覚えやすいフレーズを反復することにより、本番で慌てることなく答えに当てはめる事ができました。

また模擬試験も本番がどのような感じなのか時間の感覚が掴めて良かったです。
授業の休憩時間も分からない箇所など、先生が個人の質問にも丁寧に答えてくださり、熱意に答えるべく合格しないと!という気持ちになりました。有難うございました。

匿名(旅客・2回目・21/30点)

直前講座の最初の試験で 3問しか 正解できなかったのですが 山田先生の 講座を受講して とても 解りやすい講義に加えて 設問ポイントや 試験のときの時間の使い方など 様々なアドバイスをいただき 落ち着いて 問題を解き 合格することができました!
山田先生に感謝です。ありがとうございました。

匿名(貨物)

直前試験講座ありがとうございました。
直前の試験では30問中6問しか正解しておらず、半ばあきらめてはいました。それに合格率が今までの中で低いとも出ていたので。ですが、いただいた合格教材、基本教材、過去問をやり合格することが出来ました。
後で採点しましたらぎりぎりでした。笑。
講座の後、先生にあきらめないでと言われ、どうにかがんばれました。
ありがとうございました。

匿名(貨物・初受験・21/30点)

運行管理者試験の方は、合格することが出来ました。
試験後の自己採点で、点数が21点でしたが、道路交通法が難しく、1問正解出来ているか合格発表の日まで、不安な気持ちのままでした。無事に合格出来て、ほっとしています。

合格出来たのは、テキストがコンパクトで分かりやすく、試験直前の模擬試験で苦手な所を一通り、自分で把握することが出来たからだと思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

匿名(旅客・2回目)

この度は、対策問題や講義などありがとうございました。
今回の試験で、お話の中ありました。
他には手を出さずに!の言葉を信じ教えてもらった問題やくださった過去問を何度も何度も繰り返した結果、無事に合格することが出来ました。
本当にありがとうございました。

当方まったく勉強をしておらず、試験直前の基礎講習にてやばいと思い、教室の後ろの机の上に
おいてある御社のチラシを見て、直前講習に参加いたしました。

匿名(貨物・初受験)

当方まったく勉強をしておらず、試験直前の基礎講習にてやばいと思い、教室の後ろの机の上においてある御社のチラシを見て、直前対策講座に参加いたしました。

直前対策講座の模擬試験では6点程度でしたが、試験内容を繰り返し自宅で勉強し、教材を1日に10分くらい読書する内容で試験に挑み、本日、結果発表にて合格ということがわかりました。

次は旅客に挑まなければならないのですが、それに関する講座などの予定がありましたら、ぜひとも情報を頂きたく。よろしくお願い致します。

匿名(貨物・初受験)

WING塾講座では、お世話になりました。
おかげさまで、貨物試験に合格することができ、とても感謝しております。
いただいたテキストやホームページの一問一答など、効率よく整理しながら学習することができました。

今後とも貴社のますますのご活躍をお祈りしております。
この度は、誠にありがとうございました。

匿名(旅客・初受験・29/30点)

おかげさまで30問中29問の正解を得まして、山田先生のおかげで無事に合格することが出来ました。本当に有り難う御座いました。

平成28年8月28日試験

山崎 帆洋様 大東文化大学 (学生)
(旅客・初受験・22/30点・) 平成28年8月28日試験

私は学生で、旅客運送事業に従事したことがないため、全く知識がない状態からのスタートで不安でしたが、一回で合格することができました。

勉強は、テキストを反復練習しました。オリジナル教材を5回、直前対策教材(重要ポイント集)を2回、それぞれ回しました。また、通学途中や試験直前に見返せるよう、重要事項をノートにまとめました。

当日は、過去問で出たことがない問題が出ました。しかし、惑わされず、教材で勉強した箇所をしっかりと確実に解いていきました。初めての受験で合格することができ、嬉しい限りです。

匿名(女性)(旅客・3回目・25/30点) 平成28年8月28日試験

講習前日にも関わらず、受講を快諾して頂いたお陰で、しっかり予習復習、ならびに予行が出来たので、実践に生かすことが出来ました。

「最後まで諦めないでやるッ!」その言葉があったので、試験当日も頑張れました。感謝致します。ありがとうございました。

野崎 史郎様【DVD教材】(旅客・初受験・23/30点) 平成28年8月28日試験

DVDで先生の講義で学習を進め、その後模擬テストで理解度を再確認することを繰り返し行いました。ポイントを抑えて短期間で実力がつくオリジナル教材の中で、特に、語呂合わせで覚える学習は試験を受ける上で大変役立ちました。本当に有難うございました。

匿名【CD教材】(旅客・2回目・20/30点) 平成28年8月28日試験

前回勉強不足で不合格だったため、今回は絶対合格するつもりでCD教材を購入しました。CDは耳から情報が入ってくるため、記憶に定着しやすいと思います。

また、テキストが非常にシンプルで分かりやすかったです。更に、模擬試験の精度が非常に高く本当に購入して良かったです。

試験直前に送られてきた「応援メール」には不安を解消して頂きました。

今回も限られた時間しか試験勉強には費やせませんでしたが、効率良く勉強出来たので何とか合格することが出来ました。本当に有り難うございました。

信ちゃん様(女性)【CD教材・実戦力養成講座・模擬試験&直前対策講座】(旅客・初受験・25/30点) 平成28年8月28日試験

「受けるのならば受かりたい!」ということでしがみついたのが「WINGジャパンのCD」でした。何もわからないままとにかく申し込みをして、料金を振り込むと翌日にはCDとテキスト一式が届きました。テキストを開いてみてもよくわからなかったので、とにかくCDで睡眠学習からはじめました。

CDの冒頭に「絶対に合格するとみんなに言ってしまうこと。毎日1時間は時間を作って勉強をして下さい」というお言葉がありました。とにかくこの実行からはじめることにしました。

夜寝る時にCDをエンドレスにして流して、同じCDを7日間聞いてから次のCDをまた7回聞くことにしようと決めました。けれど数字の覚え方をいろいろ教えて下さっているゴロ合わせはなんとなく覚えるものの、必要性とか意味はまったく理解していませんでした。数日夜の睡眠学習を続けている内に、ちゃんとテキストを見て勉強始めなければだめだという焦りが出てきました。

そこで仕事から帰って来てからすぐに机に向かってテキストを開く習慣をつけようとする日が始まりました。テキストを開いてみると、CDで強調されていたことが文字で理解できて、とにかく書きだすことを始めました。テキストを開いて書きだせなかった日は、CDを聞くことで「一日1時間は勉強する」の実行をしていることと自分を納得させたりしました。

ところが時間的には自分を納得させることができても実際の理解度を考えると、CDを聞くのもテキストから書きだすのも1から始めていることで「その項目しか理解が深まっていない」という焦りが出てきました。そこで、CDはいきなり4を聞くことにして、書き出しを急ぐことにして…など、テキストをあちこち開いてジタバタすることもありました。

5項目がざっと書き出せた頃、とにかく過去問をやってみようと挑戦しました。ところが、何を問われている問題なのかまったく理解ができないことに焦りました。そこで、過去問の問題と答を丸ごと書きだすことを1から始めました。

テキストをひっくり返して、過去問にでていたところのラインを引きながら書きだし、過去問を年度別にプリントにしていたので、3回分位を書きだしてから再度過去問に挑戦してみました。すると、前に覚えていたことを忘れてしまっていることや、数字の語呂合わせが応用問題では使いこなせない自分に気づきました。これが勉強を始めてから1ヶ月くらいした頃です。

生きる上でも大きな氣づきとなったことが「基礎勉強は絶対に必要だけど、応用問題を解かなければ基礎勉強は活かせない。応用問題だけをやればいいかというと、基礎知識がなければ応用問題は解けない」という事実です。私の人生の最高の教訓になりました。

その頃にWINGジャパンで「模擬試験&直前対策講座」を用意して下さいました。藁をもすがる気持ちで参加しました。すると、5項目の中での理解している分野と出来ていない分野がはっきりしていることと、これから先何を覚える必要があるのかなどの、具体的な勉強方法、方向性がはっきり見えるようになりました。同時に、睡眠学習効果も感じることができて、「大丈夫、やれる」という自信もちょっと湧いてきました。残り1ヶ月を氣を抜かずに頑張ろうと気持ちを新たにすることが出来ました。

ところが時期はちょうどオリンピック…。勉強しなければ、覚えなければと思いつつ、ついテレビを見てしまう自分との葛藤がありながら、それでも模擬テストで出ていた問題と、インターネットで送って下さっている問題とを書きだしながら、模擬テストの時に生の講習を受けて必要だと感じたことを書きだす毎日を、サボりつつ、なんとか続けました。励みはCDの冒頭で下さっている「絶対に合格する」という言葉でした。さらに、試験の10日前頃に届いた「オリンピックの誘惑に負けずに頑張って下さい」という応援メールをいただき、「そうだった…」と、テキスト書き出しと、過去問を解きまくる繰り返しをしました。

その頃になると、ゴロ合わせの数字が穴埋め問題のためだけではなく、応用問題の答えを出すために必要だということが理解できたり、CDで聞き流しながらも「これは覚えた」とか「これはまだ応用に使えるほどにはなっていないぞ」という理解度を聞き分けられるようになってきて、ますます音声で聞き続ける時間が増えました。ほぼ24時間流しっぱなしという状態をつくり、さらにテキストの書き出しをしました。焦りながらも過去問での点数が少しずつ増えていく喜びを感じていました。

試験の2日前には「本番模擬テスト?」を用意して下さっていたのは知っていたのですが、参加をずっと迷っていました。自力でもどうにかなるのではないか?と思ったり、直前のアドバイスとはどういうものなのか?とか、WINGジャパンで絞り込んでいただいた問題がそのまま出てくれればなんとかなるかもしれないけど、そうでなかったら…などの不安があり、急きょ参加を決意しました。それでも休みがもらえるアルバイトという立場だからこそできたことなのですが…

「直前模擬テスト」の自己採点は22点。残り2日間で徐々に過去問の点数を上げて、一度だけ30点に達することができて本番を迎えるまでになりました。本番の会場の重々しいというか堅苦しい雰囲気を前もって予告していただいていたので「なるほどこういう状態を話して下さっていたんだ」という、少し距離を置いて試験会場を眺められたことで、心に余裕を持つことができたと思います。

試験では初めて見る問題もいくつかありましたが「二つ選びなさい」という提示のお蔭で助かりました。けれど、試験までに過去問で30点に到達するまでになっておかないと、新しい問題の数が増えるほど合格率が下がるから、本当に油断はできないと試験中にも感じました。

今回の試験勉強2ヶ月間で痛感していたことは「自力では絶対に合格できない」ということです。アルバイトを始めて1ヶ月という時期で、なけなしのお金を使ったことで本当に本氣で合格を目指しました。途中油断したり、合格への必要性とかその他の誘惑などで気がそれそうになったりしても、先行投資をしていることで「何が何でも合格するぞ」という最初の目的からずれることがありませんでした。今回合格できた大切な要因は「自己先行投資」です。

そしてなによりも、CDのチラシにも書いてありましたが「何が何でも合格させたい」という先生の熱い思いと行動の支えがあっての「合格」です。毎日「一問一答」をネットを通じて送って下さる問題も、答え方は簡単なのですが、その文章をすべて丸覚えしているか?理解しているか?ということになると、できていない部分がはっきりと浮き上がってくるような問題提示をして下さっていたり、長年の経験を惜しげもなく活用して下さり、自力で勉強するならば分厚い過去問参考書を眺めることしかできなかったと思われる出題予測をして下さり、最小限必要なことに絞り込んで下さっていることに感謝・感激しています。絞り込まれたテキストがなかったら、私は合格できなかったです。

初めての業界で、初めて聞く言葉…その意味を理解していくためにも、CDと生の講習会の機会を作って下さったお蔭です。直前対策講座での先生のご様子を拝見して「今年の出題傾向を絞り込んでいる責任者の心境」を感じ取り、大変なことをされているなぁと思いました。だからこそ信じるだけでした。たとえ今回の試験において、WINGジャパンで絞り込んでいただいたものとは違う他の問題が出題されたとしても「その時はそれはそれでいい。自力ではここまで過去問で点数をとれるようになったとは考えられないのだから、今目の前にある問題を完璧にこなせるようになろう」と心に決めて、最後の2日間を大切に過ごしました。

ネットでの結果発表の日に、真っ先に「合格おめでとうございます」メールを下さり、本当にありがたくて、温かくて、嬉しかったです。自己採点で22点から25点くらいは大丈夫だったとは思っていたのですが、日々の生活に追われていて自分の受験番号がわからなくなっていました。また、せっかく30点まで到達していたのに、徐々に点数を上げてきていた過程の22点だったかもしれないということから、ちょっとだけがっかりしていて結果発表に向かう気持が薄れていました。

本人も周りも試験発表の事に触れないような環境の中、先生はあの2ヶ月間の必死の努力を認めて、誉めて、最高に喜んで下さいました。そのメールを見てから家に帰り、受験番号を見つけ、ネットをつないで合格者番号を見ました。人生の中で車の免許の合格者番号発表でした見ないような光景が画面の中にあり、自分の番号を照らし合わせた時に今まで味わったことのない「達成感」「できた自分を誉めよう感」が湧きあがりました。すべて、支えきって下さった先生のお蔭です。本当にありがとうございました。

何から何まで、すべて、本当にお世話になりました。素晴らしい体験を、ありがとうございました。これからも新しい運行管理者をたくさん、たくさん、世の中に送り出して下さい。ありがとうございます。ありがとうございます。本当にありがとうございます。

匿名(江東区)(貨物・初受験・26/30点) 平成28年8月28日試験

お陰様で無事合格する事が出来ました。試験中は迷う事もあり、90分ぎりぎりでの30問終了でした。

WINGジャパンで受講した講座の内容が殆ど出題されており、何とか26点をとる事が出来ました。

8月6日の実戦力養成講座の時には13点しか取れず、非常に焦り半ば諦めかけた記憶があります。
その時山田社長から大丈夫間に合う、絶対受かるからと励ましの言葉を頂き、それを信じて社長のアドバイスを実践してきました。

オリジナル教材、重要ポイント集、過去問等を繰り返し繰り返し行い、間違った所を徹底的に復習し二度と間違えないようする。間違った事で印象が増し記憶する事が出来たと云えます。

また、WINGジャパンのHP上での「一問一答」を行き帰りの電車の中で毎日何十問も解いていった事も効果がありました。

WINGジャパンさんを信じてやってきて本当に良かったと実感しております。

河辺 孝一様(貨物・初受験・26/30点) 平成28年8月28日試験

おかげさまで、初めての挑戦でしたが、合格することができました。受験ひと月前の時点では、自信がなかったので、山田様の講習を受けてみました。

オリジナルの合格教材とポイント集にコンパクトに必要なことが、すべて盛り込まれていて、講習に出たあとは、何度も繰り返し読んでは、過去問をやってみるということを繰り返しました。
最終的には合格ラインは余裕を持ってクリアするようになりました。

時間の限られた中で、どの教材を使うかはとても重要だと思います。あまり、分厚い参考書のようなものですと、初めから読む気になれないですが、講習の時にいただいた、教材は必要なことに絞って書かれていて、語呂合わせなど覚えやすいように作られていて、役に立ちました。

ありがとうございました。

仲間 英昭様(貨物・初受験・21/30点) 平成28年8月28日試験

今回、運行管理試験を受験することになりましたが、勉強方法が全く分からなく困っていたところWINGジャパン合格講座を知り、実戦力養成講座と模擬試験を受講させていただきました。

山田先生の講義は、オリジナル教材をもとに難しい専門的な知識も分かりやすく教えていただき、勉強の苦手な私でも短期間で合格基準点以上のレベルに上げることができました。

本当に感謝です‼︎ありがとうございました。

(株)飯倉商事 飯倉 保美様(貨物・2回目・22/30点) 平成28年8月28日試験

新規に運送会社を主人が経営する事もありどうしても運行管理者の資格が必要でした。

1回目の試験では21点でしたが実務の問題が1問足りず悔しい思いをしました。今回は2回目の挑戦でした。

前回の試験の時もトラック協会主催の山田先生の講習を受けましたが今回は日程が合わず焦って探しWINGジャパンの講習が有るのを見つけ受講しました。

自分の覚えきれていないところや弱いところが一目瞭然で模擬試験では6点と散々でした。講習の最後に山田先生より本日正解出来なかったところは自宅で必ず復習するようアドバイスを頂き自宅で復習したところ翌日になってもキチンと間違えずに問題が解けるようになりやはり復習の大切さが良く解りました。

今までの自分の学習方法はとにかく過去問を多く解く事だけに重点を置いていたのです。何故間違えたのか正解は何なのか確認せず先に進むという学習方法でした。

山田先生の一言で自分の学習方法の間違いに気付く事ができ無事今回合格する事が出来ました。前日の励ましのメールにも山田先生のお心遣いに本当に感謝しました。

WINGジャパンの講習は合格への最短の近道です。このあと法令試験がありますが頑張って合格したいと思います。山田先生、WINGジャパンの皆様本当にありがとうございました。

平成28年3月6日試験

ディーライン(株)  森様  (貨物・3回目) 平成28年3月6日試験

今回、3回目という事もあり、後がない状況での、受験となり、不安でした。そんな時、上司から、山田先生の講習を勧められ、受講しました。

大事な所は語呂合わせで、教えていただき、とてもためになり、いまでも覚ええてるくらいです。人数も、少人数なので、質問も、しやすく、アットホーム感があり、勉強が苦になる事なく、学べました。山田先生、ありがとうございます。

斉藤リュドミラ様(旅客・2回目・25/30点) 平成28年3月6日試験

山田先生の「実戦力養成合格講座」、特にオリジナル教材のおかげで、合格できました。難しい試験ですけど努力とオリジナル教材があれば必ず合格します。先生ありがとうございました!

臼田 豊昭様(旅客・4回目・21/30点) 平成28年3月6日試験

4年程前に異業種からバス会社に勤め始めたので、あまり運行管理に対する知識が無く苦労しました。1回目の試験は独学で挑んだのですが歯が立たず、山田先生の講習が2回目となった今回の試験でやっと合格にたどり着きました。

山田先生の講義は、出題率の高い数字等を覚えやすい短文にして頂いた点が大きな特長で、本番の試験中で何箇所も役に立ちました。おそらく、通り一遍の講義であれば、覚えの悪い自分は何回の受験をしたでしょうか?山田先生、本当に有り難うございました!

鈴木 孝佳様(旅客・初受験・29/30点) 平成28年3月6日試験

仕事の関係から運行管理者資格を取得しようと思い、市販のテキストを読んで、過去問を解いてみても、合格には微妙な得点でした。こんな時期に、山田先生の講習を受講しました。ポイントを絞った分かりやすい独自のテキスト、分かりやすい講義内容、タイムリーに送られてくる問題、合格を目的にした的確なものでした。

お陰さまで高得点で合格出来ました!有り難うございました。

匿名(旅客・初受験・25/30点・DVD教材購入&講座受講) 平成28年3月6日試験

この業界での経験がなく、運行管理者の資格がどういうものか知りませんでした。たまたま、ネットで調べていくと、こちらのホームページに目がとまり、 DVDの販売があったので、少し高かったですが合格するためにはと考えて迷わず購入しました。DVDの良いところは、何度も繰り返し見る、聞くことができるところです。

正直一度見ただけでは、理解するには難しいと思います。だから私のように、0からのスタートのような人は、オススメです。しかし不安が一つだけありました。購入後のサポートです。わからないことを質問できる、解決できるサポートが絶対必要だと思います。ですから、購入前には、山田先生のところに直接電話をして購入後のサポートについて質問したところいつでも、なんでもわからないことがあったら無償でサポートしますよって言って頂けました。それと、このDVDさえしっかり、勉強すれば合格できるはずとの心強い言葉も頂戴しました。

何も知らない私にとっては、とっても心強かったです。わからないことが次々に出てきましたが、その都度、先生に連絡を取り、一つずつ解決することができました。わからなかったことは、遠慮なく聞くことが大切です。熱心に先生が教えてくれたことは、記憶に留まりやすいはずです。何度も繰り返すうちに、理解が深まってきました。最低でも5回は繰り返すといいと思います。

1回目より2回目、2回目よりも3回目というように理解が深まります。それが大事なのです。一回で理解しようと思うのは、範囲が広いので無理かと思います。それより何度も何度も繰り返す。勉強がある程度進んだら、過去問を解くのが一番良いと思います。そこで、自分の理解度がわかるからです。正直、初めて過去問にチャレンジした時は、覚えたはずだったのに、理解したはずだったのにという思いで一杯でした。まだ、不十分だったのです。

でも、これが合格への道だと確信していましたのでそれほど、焦りはしませんでした。もちろん、過去問も何度もチャレンジしました。この段階では、8割以上できるようになってきました。あとは、最終段階で、こちらの講習と模擬テストを受ければ合格はグーンと近づくはずです。お金もかかりますが一回で合格すれば、お金も節約できます。お金をかけるところには、かけたほうがいいと思います。チャンスは、年に2回しかないので、無駄にできないはずです。

もう一つ、 私は、講義などで、この資格にチャレンジする周りの人が気になりました。それは、数人ですが、分厚い参考書を持って勉強している姿を見たからです。WING塾のテキストは、かなりシンプルだったからです。見た瞬間、不安になりました。正直、分厚い参考書を買うか買わないか迷いましたが、見ても、どこをどう勉強すればいいのか、わかりにくかったので購入しませんでした。先生のテキスト一本に集中することをおすすめします。確かに、より多くの情報を吸収することは大切です。

しかし、特に、日々忙しい社会人の方々には、勉強範囲をしぼることが必要になってくると思います。このWING塾のテキストは、要点がまとまっているので十分なのです。もちろん、先生が試験問題を作るのではないので、100%では、ないですが…私は、先生を信じました。おかげさまで、試験は、ほとんど勉強していたところだったので、多少の緊張は、ありましたが、無事に合格できました。合格したいのなら、何度も何度も繰り返し、理解が深まるまで続けることだという結論に至りました。みなさん、頑張ってください。先生ありがとうございました。

匿名(貨物・初受験・30/30点) 平成28年3月6日試験

平成26年度は旅客、今回は貨物の試験を受け、ともに“1発合格”でした。 道路交通法以外は初めて勉強する科目で戸惑いがありましたので、最初は市販の参考書で勉強しました。 しかし、参考書と実際の試験問題との開きが大きく感じていたところ、WING塾の試験対策講座を知り、山田さんの講義に参加しました。

講義で手渡されたオリジナル教材などを仕事の合間に読み、勉強を重ねるとオリジナル教材や模擬試験から多くの問題が出ており、旅客では27点で合格しました。 正直、次回の試験に向けての度胸試しで受けたつもりだったので、合格は自分でも意外でした。

この経験を活かし、今回は貨物を受験、余計な参考書などは最初から見向きもせず、山田さんの講義を申し込み、試験1ヶ月前から山田さんのポイント集を毎日読んで暗記すると30点満点で合格することが出来ました。 試験問題は年々難易度を高めていますが、合格のポイントは基本を確実に覚えることに尽きると思います。 山田さんは傾向と対策を熱心に研究されているので、合格を目指すなら、

早くオリジナル教材を手に入れて覚えるのが合格への近道だと思います。 色々な参考書が有りますが、試験に直結する内容は、オリジナル教材の薄い冊子1冊で十分です。 面倒な受験勉強を1回で終わらすためにもWING塾のの扉を叩くことをお勧めします。

匿名(貨物・2回目・19/30点) 平成28年3月6日試験

この度、二度目のチャレンジにて無事合格致しました。年々合格率も落ちているなか、二度目のプレッシャーも重なり藁にも縋る思いで山田先生の講座に参加させて頂きました。先生の説明がとてもわかり易く、前回参加していれば良かったと思いました。

今後、運行管理者が重要なポジションになってくるかと思いますので、有資格者として、運送業界に貢献していけたらと思います。この度は大変お世話になりました。

千神物流 根中 勲様(貨物・初受験・18/30点) 平成28年3月6日試験

今回初めて運行管理者を受験するにあたって、最初は基礎講習を受けたばかりだから余裕かな?などと思っていました。さて、過去問題をやってみて目が覚めました。 ま、まずい・・・点数が取れない・・・。日数が少なくなるにつれて、このままでいいものだろうか・・・?と思う日々、受験する同じ会社の人がWING塾の運行管理者の模擬試験を受けようと提案があり、「模擬試験&直前対策講座」に申込みました。

まず、模擬試験。答え合わせと解説、また試験対策講座・・・長いなあ・・などと思っていましたが、模擬試験が12点・・・。3月2日の時点でこの程度とは・・お金を使っての講座ですし、聞き逃すことなく持って帰ろうと思い解説を聞いていました。お陰で、自分自身の間違った解釈や理解の度合い等がはっきりとわかりました。

試験まであと4日、もうこれだけでもしっかりとやればと思い、残された時間は講座で使った模擬試験の解説と資料、テキストしかやらずに試験本番。さすがに全て予想通り(模擬試験)とはいかなかったものの、試験での手ごたえは十分でした。4月1日の合格発表。合格でした!しかし、合格通知を見て・・・18点!!ギリギリ・・・。

この時にやっぱり直前に「模擬試験&直前対策講座」を受けていて良かったと思う瞬間でした。

千神物流 三澤 美恵子様(貨物・初受験・24/30点) 平成28年3月6日試験

運送会社等に勤務経験もなく全くの素人で、どうしていいものかと悩んでいたところ、WING塾のチラシを思い出し、「模擬試験&直前対策講座」に申し込みました。模擬試験は散々な点数(8点)でした。試験本番まで残り4日間しかないので、同講座で使った資料だけでもと思い、それだけをやり、必死に覚えました。

試験本番もあまり自信もなく、ようやく終わったと思うばかりでした。そして結果発表・・・はっ?!合格してる! 翌日、合格通知が届き、またおどろきが! 24点も取ってる!  ただ、ただ、驚いています。最後まで諦めずに「模擬試験&直前対策講座」を受けて大変良かったと思います。

匿名(貨物・初受験・23/30点・CD教材購入) 平成28年3月6日試験

初受験で合格できました!試験1ヶ月前にCDを購入し、通勤時間(片道徒歩35分、電車25分)にひたすらCDを聴き続け、試験1週間前に過去問(8回前まで)を繰り返しました。

毎日の「WING塾1問1答」や、前日の応援メール。とても心強かったです。本当にありがとうございました。

平成27年8月23日試験

謝 耀健 様(旅客・初受験・18/30点)平成27年8月23日試験

今回の試験は、特に、外国人には難しいと思います。しかし、「実戦力養成合格講座」と「模擬試験&直前対策講座」を受講し、山田先生からいろいろな受験の応援をいただいて、初受験なのに無事に合格しました。先生の講座をおすすめします。 ありがとうございました〜山田 先生

大塚 由比子 様(旅客・初受験・26/30点)平成27年8月23日試験

前職はバス会社でしたが、営業所勤務ではなかったため業務に関する具体的知見がない状況下での出願でした。受験資格を得るべく6月末に基礎講習を受講したのちもなかなか問題集に手がつかぬまま8月に突入してしまい、焦っていたところ山田先生の講習の開催情報にたどりつきました。

模試試験&直前対策講座(旅客)のみの受講でしたが、山田先生の「誤りの選択肢はいつもワンパターンな表現で問うてきますよ」とのアドバイスが役に立ちました。

また、サイトで毎日更新される「合格対策一問一答」も励みになりました。毎日回し、どの問題でもラスト2回は正答できているよう潰した結果、知識問題の解答出しのスピードがあがり本試験での計算問題にも余裕をもって臨めました。

今回、旅客の合格率が過去最低とのこと、驚いております。一発合格の喜びもひとしおです。
これを契機に次回3月の貨物も狙っております。よろしくお願いいたします。

匿名(旅客・初受験・ 24/30点)平成27年8月23日試験

今回、初めて受験しましたが、山田先生の言う通り初めて見る問題ばかりだったが、正直過去問と先生の「実戦力養成合格講座」と「模擬試験&直前対策講座」で十分だと思います。合格率は低い結果みたいでしたけど、先生の語呂合わせ、事前問題で十分対処できました。

私はバス、タクシー、ハイヤーに勤務したことがないのに 合格できました。
合格率が低いといっても合格している人は沢山いますし、私みたいに素人が受けて受かっている人もいると思います。先生の授業と過去問と先生の事前テストで十分でした。実際に先生の問題と同じような問題もでていましたから。

問題の中には誤っているのを1つ選べという問題で、あれ?全部正しいよ。と思ってしまう事もありました。しかし よく読むとどこかでひっかけていました。 私は今回合格率が低い結果でしたけど 先生の講義は自信持っていいと思います。追い越しの計算も先生のオリジナル教材にきちんと書いてあったし。

これからも自信を持って頑張って下さい。今回は本当にありがとうございました。
とても感謝しております。

青島 雄介 様(旅客・初受験・21/30点)平成27年8月23日試験

今回、「実戦力養成合格講座」と「模擬試験&直前対策講座」を受けてからのトライで合格することができました。

特に、試験4日前に行われた模試では【択二】の問題を重要視してくださったおかげで、本番でも割と慌てずに答えられることができました。点数的には“薄氷を踏む思い”でしたが、何とか受かることができました。本当にありがとうございました。

岡部 義明 様(旅客・3回目・19/30点)平成27年8月23日試験

今回は本当にお世話になりました。「実戦力養成合格講座」と「模擬試験&直前対策講座」を受講させていただきました。教材はとても良くまとめられていており、講師の山田先生も親身かつ丁寧で話しも非常にわかりやすかったです。また、講座後のフォローもありがたかったです。

私の場合は複数の設問から正しいもの、または誤ったものを選択する問題が苦手だったのですが山田先生にコツを教えていただき、今回の試験に合格することができました。いずれにしても、今回の合格は本講座の参加なくしてありえませんでした。

匿名(旅客・初受験・21/30点)平成27年8月23日試験

今回のお蔭さまで、今回の試験に合格することが出来ました。
WINGジャパンの講義は試験対策に集中した内容で理解し易く、また、オリジナル教材での復習とメールで送られて来るフォローアップのテストが今回の合格に繋がりました。大変有難うございました。

匿名(旅客・初受験・18/30点)平成27年8月23日試験

おかげさまでギリギリの18点で合格できました。
午後の解説で模擬試験にはなかった「タクシーの隔日勤務の勤務時間」の補足説明がドンピシャで出題されていたのは幸運でした。

実は運行管理者本試験の前に「二種免許」を取得していたので「道交法は大丈夫」と慢心していました。ところが本試験問題を見ると「サイドミラーの位置(高さ)」とか、運転免許の試験ではお目にかからない問題があり、道交法で点数を稼ぐつもりであったのが、まさに的が外れました。

スレスレ合格の私が言うのも何なのですが、こちらの講座・模擬試験で過去問題から出題される可能性の高い問題の出題内容の理解を行い、あとは自分自身でテキスト・過去問題集で広い範囲の知識を習得するのが良いのかと思います。

N.F様(貨物・初受験・26/30点)平成27年8月23日試験

少数制による一人ひとりへ細かくフォローしていただけたのと、質問がしやすい環境であったのがとてもよかったです。他の方が質問している内容を聞いているだけでも勉強になりまた。

また、オリジナル教材については、分厚くなくA4判で持ち運びがしやすく、移動中など寸暇を利用した勉強の教材として最適でした。

過去問のポイントが明確に分かるような工夫がされていて、過去問を解き、誤った問題を教材を見て確認、過去問に再チャレンジする、の反復で、だいぶ自信がつきました。

また、いただいた重要ポイント集は、試験当日の最終確認には最高です。
講義内容も、初受験の者にも分かるような内容で助かりました。

やさしい手ほどきと、時にはプレッシャーをかけるような講義、“あめとむち”で、私はかなり知識をつけさせていただきました。何よりも、先生の「こいつらを何とかして合格させてやりたい」という気持ちが私たち受講生にも伝わってきて、それが“絶対合格するぞ”という強い思いに変わり、結果につながった方もいると思います。私もその一人です。

匿名(貨物・2回目・25/30点)平成27年8月23日試験

念願が叶い、2度目の挑戦で見事「合格」できました。
昨年度は勉強する時間もなく、自己流で試験に臨みましたが、不合格になり、残念でしたが、試験会場の雰囲気を体験し今回の試験に臨むためのいい経験を積むことができました。

今回、自己流に山田様からのアドバイスをプラスし、試験までの時間の使い方、当日の開始までのスケジュールを上手に調整することができ、落ち着いて試験に臨むことができたのが大きかったと思います。

この余裕を持った時間が出来たのも山田様からのアドバイスや直前の講習終了後の「ここまでやったんだから後少し頑張ろう」の気持ちが持てたこと、一人で受験するのではなく「みんなで受験している」との意識が自分の中であったことがよかったのだと思います。

今後はこの資格が無駄にならぬようまた、「なんの為に取得したのか」をよく考え従業員が無事に運行し、笑顔で自宅に帰宅できるよう日々精進して参ります。

匿名(貨物・初受験・21/30点)平成27年8月23日試験

おかげ様で合格できました。ありがとうございました。
試験5日前の「模擬試験&直前対策講座」を、受講して本当によかったです。
あのオリジナル教材、最高です!!あの日の講習と教材のおかげです。
本当にありがとうございました。

平成27年3月1日試験

長沢 吉憲 様(旅客・初受験・26/30点)平成27年3月1日試験

今回、模試試験&直前対策講座(旅客)のみ参加致しました。

今回が初受験ということで、試験の中身もよく分からない状態ではありましたが、直前対策ということで、内容をできるだけコンパクトに、かつ試験までの短い期間の中で、どのような勉強方が効率が良いか。量より質という側面が強かったです。

講座の中では、実践模擬を行い、最終的な自分の力試しにもなりました。特に、数字を覚える際に、何か自分の身の回りのモノに置き換えて覚えるやり方は、試験で見事に記憶に残っておりました。様々なアドバイスを頂き、試験当日は焦ることなく平常心で試験に挑むことが出来ました。

匿名(旅客・初受験・27/30点)平成27年3月1日試験

山田さんの講習と教材には大変お世話になりました。
直前の講習やフォローアップでは沢山の本番と同じ問題が出ていて、かなり助けられました。
時期を見て今度は貨物の試験にも挑戦してみたいと思っているのでその際はまたご教授くだされば幸いと思います。

合格通知が届いたらまた写真を撮って送りたいと思います。
ありがとうございました。

小根澤 千枝 様(旅客・3回目・25/30点)平成27年3月1日試験

これまで運輸業界に全く縁が無く、運行管理者の試験問題は、まるで見知らぬ外国語を習得するかのごとくわからないことばかりでした。

独学ではどうしても理解できず今回受講したのですが、見事合格でき本当に良かったと思います。
講義は、プロジェクターを使用しながら丁寧に説明して下さったので、すっかり解った気になってしまうのですが、科目毎に終了確認テストが行われるため、その場で理解していない部分が判明します。
正解率が低い場合はがっかりしますが、弱点がはっきりすることで自宅での学習ポイントが明確に掴めました。

また、受講後フォローアップ問題が送られてくることで、どことなく追い込まれている感と“合格するぞ!”という気持ちが合い重なり、モチベーションを保ったまま学習が続けられました。

直前模試での結果はあまり芳しくなく、正直気落ちしましたが、先生のアドヴァイスに基づき、自身の苦手科目に的を絞って追い込みをかけたところ、当日は落ち着いて試験に臨め、無事合格証を手にする事ができました。先生には本当に感謝しております、ありがとうございました。

匿名(旅客・初受験・28点/30点) 匿名(旅客・初受験・23点/30点)
匿名(旅客・初受験・23点/30点) 匿名(貨物・初受験・23点/30点)
平成27年3月1日試験

4名全員無事合格できましたこと、先生のお蔭であります。
今回ご無理を言って参加させていただき、合格できたことと思います。

試験内容の範囲が広いのでポイント集中の講義で自己勉強するときも的をしぼることができました。
試験直前まで何度も問題を送っていただき試験本番までその問題やポイント集で集中して勉強することができました。

講師は事細かくアドバイスしてくれポイントが掴みやすく初めての受験でもわかりやすく見事一発合格することができました。

先生、本当にありがとうございました。先生の益々のご活躍期待しております。
今後ともよろしくご指導の程お願い申し上げます。

関東自動車交通(株)小堀 眞一 様(旅客・初受験・24点/30点)平成27年3月1日試験

講座を受けていなければ合格はしていなかったのではないかと思います。
講座は解りやすく、語呂合わせの覚え方も大変役に立ちました。
教材も市販のものよりもポイントがおさえられていて、よく理解できました。

次に自分の周りで受験する人がいたら、ぜひ薦めたい講座でした。
また 模擬試験でも自信がつき本番の試験でも冷静に受験できました。
本当にありがとうございました!

匿名(旅客・初受験・24点/30点)平成27年3月1日試験

全くの未経験者(運送会社のドライバーとしての勤務経験も無し)の為、運送法、労基法、実務の何れも解らない事ばかりでした。
参考書を読んで、過去問を解いても一向に成績が上がらず悩んでいました。
そんな時、基礎講習会会場のチラシを見つけてすぐに申込みました。

テキストや予想問題は、各項目のポイントを絞っている事が何より良かったです。参考書では、今一つ理解し難かった為、非常に助かりました。

授業内容は、素人でも解り易い解説で、そして、覚えなければいけない点を語呂合わせ等を利用して覚えやすくして頂いた点が一番良かったです。

旅客・運送の実務経験も無い私が一発で合格出来たのは、この講習会のおかげです。
本当に有難うございます。

野久尾 昌次 様(貨物・初受験・24/30点)平成27年3月1日試験

一週間前の模擬試験&直前対策講座を受けて問題の傾向を再確認できたのが、良かったと思います。本番の試験は初めての事で緊張しましたが、直前を受けて良かったと思います。

やはり、「運行管理者」のための勉強をして良かったと思います。
経験も大切ですが、やはり知識として正しい基本を学ぶことが事故撲滅と安全、安心の基本であり、そこに正しい経験を積み重ねて行くことが必要と感じました。ありがとうございました。

堀口 博之 様(貨物・初受験・26点/30点)平成27年3月1日試験

山田先生、この度は本当に有り難うございました。
とにかく山田先生の「絶対に合格して貰うんだ」という熱意が伝わってきて、こちらも「絶対に合格しよう!」という気持ちにさせていただきました。

テキストは重点項目を絞りこんでおり、集中的に勉強するには質、量共にとても使い易いものでした。(私的には市販のテキストはボリュームがありすぎましたので、特に使い易かったです)

講義の内容もテキストに沿いながら効果的に補填をするもので、とても解り易く試験に役立ちました。
一緒に講義を受けた方々も、よい結果が出たものと信じています。
先生の講座を受講して本当に良かったなと思います。

株式会社関東カイリック 岡田 由里江 様(貨物・初受験・19点/30点)平成27年3月1日試験

特に重要な問題はより分かりやすく繰り返し教えてくれ、また、ひっかけ問題も注意深く説明してくれた。オリジナル教材は簡潔で分かりやすく、持ち歩きもしやすいので、気軽にどこでも見ることができて良かった。

また、講座は少人数だったので、話も聞きやすく、質問もしやすいし、講師の山田さんも気さくで、話しやすかった。

匿名(貨物・初受験・合格)平成27年3月1日試験

一度どんなものか時間の配分また雰囲気等 知っておいて良かったと思います。
講座体験したことが合格につながったと思っております。
ありがとうございました。M(_ _)m

WING塾お申し込みフォーム

下記のフォームにご入力の上、【確認する】をクリックしてください。


お申し込み種別[必須]
お申し込み講座[必須]
※複数選択可
お名前[必須]
フリガナ[必須]
会社名
生年月日[必須]
※昭和/平成
年齢[必須]
性別[必須]
郵便番号[必須]
住所[必須]
携帯電話[必須]
FAX番号
メールアドレス[必須]
勤務先
勤務先郵便番号
勤務先住所
受験回数[必須]
ご意見等

初回相談無料

運行管理者試験 WING塾合格講座

運行管理者試験 WING塾合格教材

運行管理者試験 合格対策一問一答

会社案内

株式会社WINGジャパン
代表取締役 山田 信孝

〒134-0085
東京都江戸川区南葛西6-29-14

  • TEL 090-9815-7626
    (平日9:00~18:00)
  • FAX 03-5674-6115
Facebook